金融庁は昨年12月24日、『最終化されたバーゼルIIIの国内実施に関する規制方針案について』を更新しており、このなかで次のように述べています。

金融庁では、本規制方針案へのご意見を令和3年1月 29 日(金)までの間、受け付けております。今後の告示改正案作成の参考として活用させていただきますので、健全性基準室までご意見をお寄せください。

これを受けまして、当社でも金融庁に意見を発信する予定です。

こうしたなか、お客様からは、「組織内だとなかなか金融庁に意見を出し辛い」という声をいただいております。

つきましては、「個人としての立場で意見を述べたいけれども、自分が勤める会社との関係で実名による情報発信が難しい」という方がいらっしゃれば、当社までご意見をお寄せください。当社にて吟味し、妥当と思えるものにつきましては、コメントを記載した方の立場を伏せたうえで、当社の意見として金融庁に提出します。

意見につきましては、当社代表メールアドレス(info@shinjuku-keizai.com)までお願いします。

(メールのフォーマット等につきましては制限はありませんし、匿名でのメールも可能です。ただし、頂いた意見を金融庁提出意見として採用するとは限りませんが、その点につきましてはご了承ください。)